情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチやプールでの日焼け対策として、男もラッシュガード着ていいんだ!

日差しが強いビーチやプールで肌を出してると、すぐに日焼けして大変。 とは言っても、シャツとか着るのもなぁ。。。 でも、日焼け辛いしなぁ。。。 そんな時、知人から「ラッシュガード着たらえぇやん?」と言われました。 今回、「ラッシュガードって何?…

働き方を自ら改革していこう【生産性】

働き方改革として、残業時間を減らすような動きが徐々に出てきている。 仕事を振られる方は、仕事量は減らないのに就業時間は減らせと言われる方はたまったもんじゃない。 とは言っても、効率的に仕事をこなして早く帰りたい気持ちはあると思う。 そうなると…

ホリエモン祭 in 大阪に行って新しい知識・経験をゲット!

2017年6月25日 大阪市中央公会堂で開催されたホリエモン祭in大阪に行ってきました! その中で、展示コーナーと講演に着目して紹介します。 特に、大阪万博やマイナースポーツ団体、予防医療に関して普段知らないことを聞けたのは有意義でした!

結婚発表した須藤凛々花を2年以上推している私が思うこと

2017年6月にあったAKB48総選挙 ここでNMB48の須藤凛々花が結婚発表をしましたね 私はNMB48では須藤凛々花を推していて、この発表を聞いてから自分なりに消化できるまで一ヶ月かかりました。 一人のヲタクの意見として読んでもらえれば幸いです。 結論を先に…

食べ物に気を使ってるあなた。予防医療もしてますか?【むだ死にしない技術】

本著は、死に関わる病気だけど、知っていれば簡単に予防でき、むだ死にせずに済む予防医療について書かれている。 そして、病気の予防には3段階あるといわれており、特に一次〜二次予防に着目している。 一次予防(生活習慣の改善や予防接種などで、病気を…

ガンダムスクエアに行ってみた(ガンダムWフェア中)

ガンダムファン御用達の一番新しいカフェである大阪のエキスポシティにあるガンダムスクエアに行ってきました。 同じガンダムWフェア中に、秋葉原にあるガンダムカフェにも行ってきたので、そこと比較しながら紹介していきましょう。 www.zeonic.space

ガンダムカフェに行ってみた(ガンダムWフェア中)

ガンダムファン御用達のカフェこと「ガンダムカフェ at秋葉原」に行ってきました! ガンダムWシリーズのフェア中でしたが、それより屋外スペースに貴重なものが・・・!

100円バニラアイス + ウィスキー = 高級スイーツ!

例えば、プリンと醤油を組み合わせるとウニのような味になるように、新たな食べ物の組み合わせで全く違う風味になることってありますよね そういった組み合わせの中で、 バニラアイスにウィスキーを小さじ1杯程度かけると美味しくなると聞いたので試してみ…

ご紹介。5年以上乱雑に使ってもビクともしないTHE NORTH FACEのリュック。

私が愛用しているリュックの一つ 「THE NORTH FACE」の「FUSE BC(ヒューズ ボックス、30L、バックパック)」 5年以上使用していて、多少乱暴に扱ってるのに、全然壊れなくて、使用性も落ちていない。 そんなリュックを紹介します。 [ザ・ノース・フェイス]…

2600円のカレーをデートに使うのはアリ!

素敵な景色と美味しい食事 これはデートの鉄板ネタでしょう とは言ってもライバルもこれぐらいは知っているでしょう そこで、この鉄板ネタで差別化を図るプランとして 「オリエンタルホテルのカレー」をオススメします!