情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

外付HDD→マイクロSDでスッキリ

f:id:zeonic_char:20190317114802p:plain

 

家を掃除していると、昔使っていた外付けHDDの扱いに困ったりしませんか?

 

私は困りました

「中のデータは捨てたくないけど、邪魔だなぁ 」

 と・・・

 

 

そんな時、ふと気づきました

「マイクロSDカードにデータを入れ替えたら、かなりコンパクトになるのでは!」

 

 で、調べてみると

 

 

今は512GBのマイクロSDがあるんですね! 

 

技術の進歩はすごいなぁと思いつつ、このマイクロSDカードを2枚買って、早速昔の外付けHDD(500GB x 2)と入れ替えることに。

 

引き出しの中や、机の上に置いていたこともあり、

外付けHDDが無くなるだけで意外とスペースが生まれたことに驚きました!

 

もっと早く気づけばよかった・・・

 

 

「家の中で外付けHDDが少しジャマだなぁ」

と思ってる方に、この大容量のマイクロSDはオススメです!