情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

ガンダムスクエアに行ってみた(ガンダムWフェア中)

f:id:zeonic_char:20170708124249j:image

ガンダムファン御用達の一番新しいカフェである大阪のエキスポシティにあるガンダムスクエアに行ってきました。

同じガンダムWフェア中に、秋葉原にあるガンダムカフェにも行ってきたので、そこと比較しながら紹介していきましょう。

 

www.zeonic.space

 

  f:id:zeonic_char:20170708124249j:image

まずはガンダムシャア・ザクの大きな模型がお出迎え。

ガンダムカフェにも玄関前に人と同じぐらいの模型が飾っていますが、こちらの方が断然大きい!


f:id:zeonic_char:20170708124312j:image

ガンダムスクエアにはカフェゾーンとショップゾーンがあり、それぞれに入口があります。

こちらはカフェ側の入口。 


f:id:zeonic_char:20170708124326j:image

 こちらはショップの入口。

一応、建物内でカフェとショップは行ったり来たりできます。 

ガンダムスクエアにはシャア・アズナブルの等身大?パネルがあり、記念写真を撮影することも!

 
f:id:zeonic_char:20170708124359j:image

 さて、カフェに入ると、まずガンダムWの主人公のパネルがお出迎え。

これはガンダムスクエアならではの展示! 


f:id:zeonic_char:20170708124424j:image

そして、店員さんに案内されて座席へ。 

 窓の外には先ほどの大きな模型


f:id:zeonic_char:20170708124438j:image

モニターも何箇所かあって、どの座席に行っても楽しめるようになってます。 


f:id:zeonic_char:20170708124450j:image

 料理メニューはガンダムカフェとほぼ同じでした。

今回、ガンダムカフェにはなくて、ガンダムスクエアにはあったメニューの

気まぐれパイロットランチ(¥1,080)を注文。 


f:id:zeonic_char:20170708124508j:image

 出てきた料理がこれ。

味は見た目どおりで、これで1,080円・・・?

 と正直、思いましたw

場所の雰囲気・景観代も含まれていると思えば、まぁいっか

 

他の料理は美味しそうだったので、これは中級・上級者向けの料理だったのかな〜

 

お立ち寄りの際は素直にフェアメニューを頼んだ方が良いでしょう!w