情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

100円バニラアイス + ウィスキー = 高級スイーツ!

f:id:zeonic_char:20170704143205j:image
例えば、プリンと醤油を組み合わせるとウニのような味になるように、新たな食べ物の組み合わせで全く違う風味になることってありますよね

そういった組み合わせの中で、 バニラアイスにウィスキーを小さじ1杯程度かけると美味しくなると聞いたので試してみました!

この足し算の答えは・・・

贅沢なスイーツ!

だったので、ぜひ紹介したいと思います(^^)

 

  

◆買ったもの

バニラのアイスクリームは「牧場しぼり」を選びました。

mowやスーパーカップも試してみましたが、こちらでもOKです。

 

ウィスキーは「マッカラン12年」を選びました。

スモーキー系よりフレーバー系のウィスキーの方が相性良いと思います。

 

実際、マッカランはこれだけでも美味しいウィスキーなので、このまま飲んでしまいそうですw

 

◆実際に食べてみた
f:id:zeonic_char:20170704143205j:image

 バニラアイスとウィスキーを準備したところで、アイスの封を開けて


f:id:zeonic_char:20170704143302j:image

 ウィスキーを入れるために、ちょっとだけ食べて、

 
f:id:zeonic_char:20170704143313j:image

ウィスキーを小さじ1杯程度入れました。 

 

そして、一口食べてみると、

 「なんや この高級なスイーツは!?!?

となります(ΦωΦ)

 

感覚的にはウィスキーボンボンのチョコをバニラアイスに変えたイメージでしょうか

 

容器がバニラアイスカップのままなので安っぽく見えますが、

これをちゃんとした食器に盛り付けてテーブルに出されると

絶対100円のアイスだとは思いません!!

 

ぜひ一度試してみてください♪