情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

落合陽一さんの写真展「質量への憧憬」で受けた刺激

f:id:zeonic_char:20190205115525j:image

 

落合陽一さんの写真展「質量への憧憬」に行ってきたので、その感想を。

 

https://shitsuryou2019.jp

 

入場して最初に受けてまず感じたこと

それは

 

「飾られてる展示物を見て、これは自分が持ってるカメラで撮っても再現できる実力がない、、、」

 

 

ということで、一番印象残ったものだけ撮影

 

それがこちら

 

f:id:zeonic_char:20190205115653j:image

 

落合陽一さんは、この花のみずみずしさに関心があったようです

 

しかし、私はこの写真から、

柔らかさ・崩壊前

な印象を受けました

 

目の前でずーっと眺めていても、

飽きがこず、どんどんのめり込む感覚、

不思議でした

 

この写真はネットで販売してるとのこと

 

https://shitsuryou2019.net/items/5c4bb1fcc2fc281f2a11109e

 

買いたい!と思ったものの、お値段は

Sサイズ 75600円

Mサイズ 270000円

Lサイズ 540000円

 

んぅぅぅ、、、

 

欲しいけど今は手が出せない(´・ω・`)

 

 

 

他にも「タマムシとレーザー光」など興味深い展示があり、行って良かったです

 

同世代からの刺激は良いものですね