情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

自転車でイヤホンは違法!ネックスピーカーを使おう!

é³æ¥½ãèããªããèªè»¢è»ã«ä¹ã£ã¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ã 

自転車に乗りながら音楽を聞きたい

 

こういう状況の時、多くの人はイヤホンで聞いていると思います

 

が、実はこれ、違法なんです

 

しかも死角から来る車の音も聞こえないから、とても危険・・・

 

 

とは言っても、わかっちゃいるけどやめられない

という人がほとんどでしょう

 

そこでオススメしたいのがネックスピーカー!

 

ããã¯ã¹ãã¼ã«ã¼ã®ã¤ã©ã¹ã

 

首にかけるスピーカーで、イヤホンと違って耳を塞がないので、

合法だし、周囲の音も聞こえて安全です!

 

 

このタイプのスピーカーはBOSESONYJBLなどから発売されています

 

ただ、自転車での実用に耐えうるネックスピーカーは

BOSE SoundWear Companion speaker

の一択!

 

  

理由は以下3つ

 

1:軽い!

 先ほどの3社の中で最も軽い260g

 

2:雨が降っても大丈夫!

 雨が降っても問題ない防滴仕様

 

3:自分の首にフィットできる!

  BOSEだけ、スピーカーの首を入れる部分の幅を変えれるので、

 着脱が簡単だし、サイズが合わないことがないです

 

 

 

このスピーカーを使って、安全で楽しい自転車ライフを!