情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

美容ローラー「Refa」をアラサー男子が試してみた

 

 経路リンパマッサージを実践してみて、効果は間違いなくあるんですが、一つ問題に気がつきました・・・

 

www.zeonic.space

  

 

手が疲れる・・・( ´_ゝ`)

 

そこで、

何としてでも楽をしたい!

と思い、美意識高いお姉さん達が使っているイメージのある美容ローラー

「ReFaシリーズ」を某家電量販店で全種類試してみました!

 

楽するためなら男も女も関係ないです!笑

 

↓美容ローラーって、こんなやつです

f:id:zeonic_char:20180612231528p:plain

 

公式サイトはこちら

 

www.refa.net

 

 

正直、高くてうさんくさいと思っていました・・・

しかし実際に試してみたら、類似のパチモンとは全く違う気持ちよさ!!! 

 

一体何が違うのかは分からなかったんですが、圧倒的でした!!

 

そして、

リンパマッサージを楽に効率的にしたいならこの3つ!

というのがわかったので紹介します

 

 1:顔のリンパマッサージ 向け

 

小型の美容ローラー

 

二本指で顔のリンパを流すのと同じことができるので、

顔のむくみを取りたいなら間違いくこれ!

 

 

 2:腕・脚のリンパマッサージ 向け

 

両側のボールの間隔が変化するタイプの美容ローラー 

 

例えば、アキレス腱 → ふくらはぎ → 太もも ってリンパを流そうとすると、

掴む部分の幅が変わりますよね 

 

この美容ローラーならボールの幅が変わるので、これにしっかり対応してくれます!

 

 

3:親指でのツボ押しに慣れている人向け

 

f:id:zeonic_char:20180612214444p:plain

 

回転するボールが一つだけの美容ローラー 

 

 鎖骨の奥だったり、足の付け根だったり、足の裏だったり、

親指でぐーっと押すところに唯一使えるタイプでした!

 

 

 

 

 類似品とは全く違う気持ちよさは最高でした!

 安くはない商品だったので、自分へのご褒美のタイミングで買おうと思います!