情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

ヨガ初心者でも簡単・無料にできて体スッキリ!

f:id:zeonic_char:20180610203847j:plain

 

肩こり・腰痛があったり、運動不足で体も硬い・・・

こんな状況をなんとかするため、ヨガをやってみることに

 

「ただ、いきなりジムに行くのもちょっと、、、」

「まず、家でお試しでできないかな〜」

 

ってことで、youtubeを見ながら、ベッドの上でヨガをやってみたところ、

 

「 意外と簡単やし、めっちゃ効果あるし、タダやし、別にジム行かなくてもえぇやん!?」

 

という驚きの結果に。

 

今回、 参考にしたヨガyoutubeは、

 

 Youtube チャンネル「B-life」さんです

 

目的ごとで動画が用意されており、一回あたり5〜20分です。

まず興味のある目的を見ながら、講師の動きを真似するだけなので、簡単にはじめれました!

 


夜のリラックスヨガ 肩こりや骨盤矯正に効果的☆

 

 私は肩こり・腰痛対策として、この動画をヘビーローテションさせてもらってます! 

 本当に体がスッキリしました!

 

 

 ただ、床の上だと膝が痛いし、ベッドの上だと柔らかすぎてバランスが取りにくいこともあったので、ヨガマットはあった方がベターです(^_^;)

 

 Amazonでベストセラーになっているマットレスコスパが良くて(2000円)、特に問題なく使えているので、手軽に始めるならこれで良いと思います