情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

知ってますか?ご当地アイスが和歌山にもあることを

f:id:zeonic_char:20170423201347j:image

 和歌山県にとっては当たり前、県外の人にとっては見たことすらないアイスクリームをご存知ですか?

そう、それこそが、【グリーンソフト | お茶の玉林園

どこで売ってるの?

ご当地アイスクリームっていうと、観光地や駅のお土産屋さんでしか売ってないと思いますよね?

しかし、このグリーンソフトはそうではないんです。

和歌山のほぼ全てのスーパー、コンビニで売ってるんです!

なのに、そのお隣の大阪ではほとんど見かけません

なぜだ??笑

 

どんな味?
f:id:zeonic_char:20170423201451j:image

袋を開けると、上下コーンで覆われたソフトクリームが出てきます。

そして、このコーンの中身は抹茶アイスクリーム。 

味はさっぱりとしていて、夏場にスッキリしたい時とかにむいてます。

どこにでもありそうなのに、意外と大手の商品で似たソフトクリームは無い感じなんです!

 暑い地域だけに、こういう風味が受け入れられるんでしょうか。

 

 和歌山に立ち寄る機会があれば、まずは一口ご賞味ください。