情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

自分へのちょっとしたご褒美に「祇園辻利抹茶アイス」

f:id:zeonic_char:20170318125054j:plain

 

2017年3月14日に発売された祇園辻利抹茶アイスを食べてみました。

389円とカップアイスではお高めな値段。

しかし、大きな仕事を終わらた自分へのご褒美ということで買いました。

 

味は、抹茶の苦味がめっちゃ濃いです。

アイスクリームの甘みもあるけど、抹茶の味がめっちゃ濃いです。

 

よく言うと抹茶の味がギュッッッッッッッッってなってて、悪く言うと粉っぽい感じでした。

抹茶量が普通の抹茶アイスに比べて倍以上入ってるからこその味・風味でした。

www.fashion-press.net

 

普通のカップアイスクリームよりボリュームは少な目

しかし、味が濃く、ちょっとずつ食べることになるので、食べ足りないとは感じません

 

【内容量】

祇園辻利抹茶アイス;110 ml

・スーパーカップ;200ml

f:id:zeonic_char:20170318131209p:plain

 

 

カップアイスの中では少しお高めな値段ですが、旅行先とかで食べるソフトクリームと値段はそんなに変わらないので、自分へのちょっとしたご褒美にオススメです。