情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

あまぁぁぁぁい抹茶ミルクのあめちゃん【milky 宇治抹茶ラテ】

f:id:zeonic_char:20170318134018j:plain

抹茶ミルクのあめちゃん「milky  神楽坂茶寮監修 宇治抹茶ラテ」を紹介します。

 

こちらは不二家さんの神楽坂茶寮監修シリーズとして、クッキー菓子のカントリーマアム、チョコ菓子のLOOKと同じタイミングの2017年2月14日に発売されました。

 

一言で言うと、あんまあぁぁぁぁい抹茶ミルク飴です。

 

www.zeonic.space

 

味は抹茶の風味はあるけど苦味はほぼ無く、ミルクが強め。だからこそ「ラテ」なんでしょう。

食感はソフトキャンディの中ではやや硬めでした。

全体的に言うと、あまーい抹茶ミルクのあめちゃんです。

 

milkyなだけあって、さすがに甘かったです。

 

同時期に発売されたカントリーマアムは甘さ控えめでカリカリ+しっとり→サクサク!?という食感、LOOKは抹茶の濃さを楽しめたのですが、、、

甘いあめちゃんに慣れていないとmilkyは合いませんね。

 

話はそれますが、関西人なので飴のことを「飴ちゃん」と言ってしまいます。

他の地域の方が聞くと違和感強いらしいですねぇ

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

あと、神楽坂茶寮は東京の飯田橋にあるのですが、メジャー度が関西にいるとさっぱり分かりません・・・

 

このお店の力と名前を借りた方が売れたのかな?