情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

海外の音楽トレンドはいずれ日本に来る。けど、鏡のメガネも?【Jason Derulo Swalla】

f:id:zeonic_char:20170402232657p:plain

数ある業界の中でビジネストレンドの最先端を行っているのは音楽業界と言われています。そして、音楽業界の中でも進んでると言われれているのが北米・欧州市場

とりあえずアメリカの音楽情報を定期的にチェックしておくと、新しいビジネストレンドに気づけるかもしれないので、アメリカのMVを見ていたら面白いのがありました。

 

それは「Jason Derulo」の「Swalla (2017年02月23日 発売) 

youtu.be

 歌詞は正直聞き取れてませんが、映像・メロディ・リズムはなぜか惹きつけられる。

 

Jason Derulo Swalla」とyoutubeで検索すると他にもムービが出てきます。 


Jason Derulo- Swalla Coreografia/ Kamilla Fernandes


Jason Derulo - "Swalla" | Choreography by Tricia Miranda x Ashanti Ledon

 

日本あれば、AKB48恋するフォーチュンクッキー」を、いろんな組織がyoutubeにあげていたのと同じようなことなんでしょうか。


【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]


恋するフォーチュンクッキー サマンサタバサグループ STAFF ver./ AKB48[公式]

 

見比べると、日本って「平和」ですね〜

 

しかし、公式MVに出て来る鏡のメガネは一体どこで売ってるんでしょうか?

海外の音楽トレンドはいずれ日本に来ると言われていますが、このメガネが似合う人は誰なんだろう。。。

f:id:zeonic_char:20170402234829p:plain

 

スター錦野さんかな?

f:id:zeonic_char:20170402234926j:plain