情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

ご紹介。ストレス解消に効果的で、ランニング・ジョギング時にも聴きたい音楽。

f:id:zeonic_char:20170409192441j:plain

仕事・勉学・プライベートのストレスで辛い時、 閉じこもっていると、さらに辛くなってきますよね。そして、その場しのぎで食べ過ぎ、飲み過ぎても、その後は辛い。

 

結局、ストレス解消に効果的なのは体を動かして、汗をかくこと!

お手軽にできる運動といえばジョギング・ランニングでしょう。

そこで、今回は走る時、さらにストレス解消できるBGM音楽を紹介します。

 

 

夢に向かう音楽 

R.Y.U.S.E.I.」by 三代目J Soul Brothers


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「R.Y.U.S.E.I.」Music Video

 心に響く歌詞はこちら。

"人生一度きりDREAM掴みたいから" 

そのストレスは夢を掴むためのものかどうか判断して、yesなら続けれるし、noなら辞めて好きなことをやリましょう!

 

 

前のめり」 by SKE48


2015/8/12 on sale SKE48 18th.Single 「前のめり」 MV(special edit ver.)

 心に響く歌詞はこちら 。

"弾む息も落ちる汗も 生きてるって風を感じるよ 心地が良い疲れを覚えて 確かに夢は近づく"

 走りながら、この歌詞を聞くと「」を今一度感じることができます。

前のめり

前のめり

 

It's My Life」by Bon Jovi


Bon Jovi - It's My Life

 心に響く歌詞はこちら。 

"It's My Life(自分の人生だ)"

自分の人生を支配するのは「自分」です。他人ではありません。

It's My Life

It's My Life

 

自分自信の状態を認めてあげる音楽 

鬱きしき人々のうた」 by マキシマム ザ ホルモン

心に響く歌詞はこちら。 

"僕、死にたがりで、生きたがりです。"

 ストレスで死にたいけど、心の奥底では生きたい。 そんな自分を客観視できるだけでも楽になるものです。 

VERB」by GLAY


GLAY / VERB (Live at NISSAN STADIUM,15th August 2009)

 心に響く歌詞はこちら。 

"誰も死ぬために 生まれてきたわけじゃない"

ほんとそう。ストレスなんかで死んでたまるか、って思います。 

VERB

VERB

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250

 

believer」by Ken Yokoyama


KEN YOKOYAMA 横山健 【 Hi-Standard 】 - beliver (和訳)

 心に響く歌詞はこちら。

"Do you think I'm wrong? (私が間違っていると思う?)"

自分に自信を持たせてあげましょう。 

 

他人のせいにする音楽 

People = Shit」 by SLIPKNOT 

利用すべき歌詞はこちら。

"People = shit(人間はダメだ)"

 頭にくる人を思い浮かべながらこの曲を聞いてみましょう。思いっきり悪口を言うのも一つの手です。

People = Shit

People = Shit

 

Nemesis」by ARCH ENEMY

利用すべき歌詞はこちら。

"One for ALL, ALL for One, We are One, Nemesis(一人はみんなのために、みんなは一人のために、我々は一つ、罰を与える者だ)"

 みんなで 

Nemesis

Nemesis

 

UZA」by AKB48  


【MV full】 UZA -Dance ver.- / AKB48[公式]

利用すべき歌詞はこちら。

"UZA(うざ) "

これもまた、頭にくる人を思い浮かべながら聴きましょう。自分が苦しむくらいなら、他人のせいにしてしまいましょう。

UZA

UZA

  

逃避する音楽 

Monolith」by Crossfaith

www.youtube.com

 利用すべき歌詞はこちら。

"breake away(抜け出そう)"

 マジでやばい時は、逃げ出しましょう。 

Monolith

Monolith

 

Master of Puppets」by Metallica


Metallica: Master of Puppets (Live - Global Citizen - New York, NY - 2016)

 覚えて欲しい歌詞はこちら。

 Master!(麻薬)

曲名「Master of Puppets」は直訳すると「操り人形」です。

しかし、実はこの曲「 反麻薬」の音楽なんです。

Masterは麻薬、Puppetsは麻薬中毒者を表しています。 

ヘビーメタル 勝手に歌詞解釈  -  Metallica "Master of Puppets"を読んでみる

 どんなに辛くても、麻薬には手を出さないようにしてください。

Master of Puppets

Master of Puppets

 

ぜひ、大音量でこれらの音楽を聴きながら、ランニング・ジョギングをしてストレス解消してください!