情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

2月14日ということで個人的バレンタインデー曲Top3をあげてみる

本日は2月14日のバレンタインデーということで、ある業界が作り上げた「女性が男性にチョコを贈る」という日ですね。良くも悪くも日本らしいので、一応この風習を私は受け入れています。

ということで、脈絡はありませんが、バレンタインっぽい曲の個人的Top3をあげていきたいと思います。

 

Top3;Perfumeチョコレイト・ディスコ

チョコノイローゼになる曲だなと。

カラオケでよく聞いた曲なので、勝手に覚えてしまいました。

 


[MV] Perfume「チョコレイト・ディスコ」

 

 

Top2;AKB48 「口移しのチョコレート」

チョコエロい曲だなと。

本家はAKB48ですが、私はNMB48チームM公演ver.の方が好きです。

曲の雰囲気と衣装がよりマッチしてて、さえぴー(村瀬紗英)の色気が抜群に良いですね。

 


Team M - 口移しのチョコレート 입으로 전하는 초콜릿

 

Top1;SKE48チョコの奴隷

SKE48が新劇場になったタイミングということもあり、個人的にも思い入れのある曲です。M男子の心をズバリ書く秋元康さんはスゴイと感心させられました。。。

 


2013/1/30 on sale 11th.Single チョコの奴隷 MV(special edit ver.)

 

 

バレンタインデー ≒ チョコ って、やっぱ不思議ですよね〜