情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

合成洗剤を止めてアトピー回避しよう

 

 アトピー合成洗剤が原因と言われています・・・

 

 以前、この不都合な真実を知ってすぐにお風呂場に置いているシャンプー・コンディショナー・ボディーソープを全て合成洗剤フリーにしました

 

すると、お肌のキシキシ感・かゆみ感が改善されてきたんです!

 

www.zeonic.space

  

 

そこで今回、

 

もっと肌に触れている時間が長い「服」に付いている可能性の高い洗濯用洗剤を合成洗剤フリーのにしてみました!  

 

メーカーは自然な材料を元に洗剤を作られているSARAYAさん

 

1本使い終わった感想は以下3つ

 

 1:お肌のトラブルが増えた感じはしない。

   けど、良くなっているかは正直良く分かりません。

   長期的に見れば差が出てくるようです。

 

 2:汚れはちゃんと落ちてました

 

 3:香りは優しい田舎の感じ

 

 

 引き続きリピートしていこいうと思います!