情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

2017年2月に新発売された抹茶のお菓子

スーパー・コンビニのお菓子の新発売コーナーで、抹茶のお菓子がやけに多い気がしたので、2017年2月に新発売された抹茶のお菓子をまとめてみました。

 

 

不二家

カントリーマアム 神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ(2017214日発売)

一言で言ってしまえば抹茶パフェ風味なクッキー。

抹茶と小豆のサクサククッキーって意外とないような。

www.zeonic.space

www.fujiya-peko.co.jp

 

ルック(神楽坂茶寮監修 抹茶フォンデュ)」(2017214日発売)

濃い抹茶チョコを食べたいならこれ!

ウィスキーにも合いますね。 

www.zeonic.space

www.fujiya-peko.co.jp 

 

ミルキー(神楽坂茶寮監修 宇治抹茶ラテ)袋」(2017214日発売)

まさかミルキーまで新発売していたとは・・・

ミルキー・ルック・カントリーマアムが、どれも不二家だったとは気づきませんでした

www.fujiya-peko.co.jp

【グリコ】

ポッキー 濃い深み抹茶(201727日発売)

抹茶の苦味がやや強めな抹茶チョコ菓子です

これもまたウィスキーに合いますね。 

www.zeonic.space

www.pocky.jp

カルビー

ポテトチップス 贅沢抹茶(201726日発売)

 抹茶の苦味は弱め、抹茶チョコの甘みは強め、ポテトチップスのしょっぱさはやや強めで、全体的にあまじょっぱい味付けでした。

 ポテトチップスが「甘い」というのが初体験だったのですが、思ったよりいけました。

f:id:zeonic_char:20170228234244j:image

www.calbee.co.jp

【ロッテ】

プチチョコパイ 京抹茶仕立て 袋8個(2017228日発売)

 チョコパイは好きなので、今度買ってみます。

lotte-shop.jp

YBC(ヤマザキビスケット

picola(ピコラ) 宇治抹茶ラテ(201726日発売)

 最寄りのスーパー・コンビニでは見つけれませんでした・・・

 

【日清】

クリスプチョコ 抹茶ミルク(201726日発売) 

www.nissin.com

チョコフレーク 抹茶ミルク(201727日発売)

www.nissin.com

 

 

全部で8個ある内、4個食べましたが、いずれも個性があり、同じようで違う抹茶菓子でした。

食べていないのも試していきたいと思います。