情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

防衛省の日報の真実は、野党・マスコミにとっての不都合な真実なだけだった

 野党やマス・メディアが騒いでいる「防衛省の日報隠蔽」

 

日報が見つかり、全文書が公開されました 

www.asahi.com

 

おそらく、野党やマスコミは隠蔽された日報に

文民統制がなっておらず、自衛隊とは名ばかりの戦闘集団の実態」

が書いてあると思ったのでしょう 

 

しかし、実際に日報を読んでみると、自衛隊の方々の献身的な姿、お茶目な一面、人情味あふれる文書がほとんどで、野党やマスコミが騒ぐほどの内容は全く書かれていませんでした

 

 

例えば、2006年7月4日の日報

f:id:zeonic_char:20180418221925p:plain

 

 なんと、ほのぼのとした内容!w

日本のカップラーメンが良いことがよく分かります!w

 

 

 

他にも、2006年7月4日の日報だと

f:id:zeonic_char:20180418222406p:plain

フレアを花火がわりに使う米軍はお茶目ですね!w

 

※フレア:飛行機がミサイルに撃墜されないようにするため、周囲にばらまくの多数の熱源

f:id:zeonic_char:20180418222727p:plain

 

これらのように、現地で働く自衛隊の方々の様々な発見や、日々の仕事の内容がほとんどで、読めば読むほど遠い地で人のために働く自衛隊の方々を応援したくなる内容ばかりでした!!!

  

はたして、この(野党・マスコミにとって不都合な)真実がニュースに出る日は来るのでしょうか・・・?

 

また、この日報を読みながら、日報隠蔽が書かれた本を一緒に読むと、何が真実か本当によく分かると思います!