情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

ザビ家の晩餐会をいただいてみた

f:id:zeonic_char:20180304235512j:plain

NEWS | GUNDAM SQUARE 大阪

 

大阪エキスポシティにあるGUNDAM SQUAREで、17〜21時限定で提供されている「ザビ家の晩餐会」をいただいてみました

 

ガンダムカフェで一人前2700円て、ちょっと高くない・・・?

と思いきや、食べてみると意外と妥当な値段でした!

 

では、内容を紹介していきましょう 

 

   

一品目:生ハムサラダ

f:id:zeonic_char:20180304235614j:plain

(写真は全て二人前になります) 

 

生ハム+ガーリックトースト+サラダ+キャビアが入っていました

 

f:id:zeonic_char:20180304235657j:plain

 ジオンの紋章の人参もあり、テンション上がりました!

これを作る専用の型が売っていれば即買いです(^ ^)

 

2品目:魚介のブイヤベース

f:id:zeonic_char:20180304235735j:plain

白身魚+ミール貝+温野菜+ブイヤベースという構成

 

ちょっと良いイタリアンのレストランで食べる味と全然変わらなくて、良い意味で期待を裏切られました!

 

ライス or パン(ガーリックトースト)を出してもらうタイミングを、

魚介のブイヤベースか、この次に出てくる骨つきラム肉のローストどちらか選べます。

 

オススメの組み合わせは、

パン+魚介ブイヤベース

パンをスープに浸して食べるのが一番美味しかったです!

 

3品目:骨つきラム肉のロースト

f:id:zeonic_char:20180304235815j:plain

 ラム肉の臭みがかなり抑えられてて、食べやすかったです!

 

ラム肉の匂いが好きな方には物足りないかもしれませんね

 

4品目:本日のデザート(2018年3月4日時点)

f:id:zeonic_char:20180304235853j:plain

 タルト・タタン+マンゴー+ストロベリーが主な構成

 

まさかガンダムカフェでタルト・タタンが出てくるとは想像してませんでした!w

 

マンゴーとストロベリーは冷凍後に解凍された食感で、飛行機で食べる果物って感じがしました

 

これで全部ですが、結構ボリュームはあったと思います!

 

意外なことに…

f:id:zeonic_char:20180305000245j:plain

このようなお店の雰囲気にも関わらず、 

 食事ごとに取り皿やフォーク等を取り替えてくれて

晩餐会の雰囲気を演出いただけました

 

あと、食品の管理品質は高く、飛行機の機内食と似たレベルのようで、絶対に食中毒は出さない!という意志を感じました

 

少し割高なコースかなぁと思っていたら、

割と適正な値段だったので、良い意味で裏切られました!

 

迷っている方は、一度体験してみることをオススメします!