情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

桜のお花見は、雨天の方が落ち着けるし、他人と違う写真が撮れる!

f:id:zeonic_char:20170408004056j:plain

「仕事帰りに夜桜を観に行こうとしていたけど、雨降ってる・・・」

観に行くのを止めるかどうか悩むところです。

もし、「落ちついて観たい」「他人とは違う写真を撮りたい」を思うなら、ぜひ行くべきです!

その理由は以下2つ。

 

 人が少ない!

綺麗に桜が咲いていたとしても、雨が降っていたら、外に出るのはちょっと・・・ってなりますよね。

そして、めんどくささが勝つ人がほとんど

 だからこそ、人が少ないんです!

 

例えば、いつもは人が多い大阪城公園の桜並木で、夜7時頃に撮った写真がこちら。

f:id:zeonic_char:20170408004904j:plain  人通りはかなり少ないです。

 

また、雨の音で都会の騒音がかき消されるので、落ち着いて桜を見ることができます。

 

幻想的な写真が撮れる!

空が曇っているからこそ、普段と違う風景が広がります。

百聞は一見にしかずということで、大阪城公園で撮影した写真がこちら。

f:id:zeonic_char:20170408003915j:plain f:id:zeonic_char:20170408004056j:plain

  特に、都会のビル雨雲が重なると、独特な雰囲気が出せます!

 

 都会の桜の名所こそ、雨の日に行ってみるのはいかがでしょうか。