情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

いちごが旬な時期限定の苺モンブランケーキはいかが?

f:id:zeonic_char:20170330000111j:image

3〜4月が旬なイチゴ。 

旬ということは、このシーズンは期間限定で、いろんなタイプのイチゴケーキが出るんです!!!

 

そこで今回は、モンブランタイプのイチゴケーキを紹介します。

 

ふらっと寄ったケーキ屋のレーブドゥシェフさんでそれを見つけました。

そう「モンブラン

完全に衝動買いですw

www.revedechef.co.jp

 

家に持って帰り、早速 箱とのご対面。
f:id:zeonic_char:20170330000234j:image

 そして、待ちに待った「苺のモンブラン」! 

f:id:zeonic_char:20170330000111j:image
 

モンブランの食感はそのままで、味・香りは栗ではなくイチゴ。

しっとり・ふわっと系なモンブランでした。

いちごの酸味とクリームの甘みがマッチした時の美味しさって、良いものですね。

 

そして、チーズケーキも好きなこともあり、「ふわとろち〜ず」も衝動買いしてしまいました。 

f:id:zeonic_char:20170330000246j:image
表面の皮はしっかり目の食感ですが、中は全てふわっ、とろっ

味はクリームチーズがメインでした。

軽めの食感だったので、あっという間に食べてしまいます。

 

何かしらキッカケがないとケーキ屋さんに行きませんが、「イチゴが旬な時期だから」というキッカケで行ってみてはいかがでしょうか。

 

 しかし、期間限定の言葉の強さってなんですかね。ボロ負けですw