情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

日本人ならコーヒーより抹茶だよね

f:id:zeonic_char:20170315233715j:plain

 

職場にカプセルタイプのコーヒーマシンがあり、普段はそれでコーヒーを飲んでいます。

しかし、コーヒーは飽きたなぁということで、同じマシンで抹茶が飲めることを知り、試してみました。

 

実際に職場にあるのはネスカフェのドルチェグストで、こんなモノです。 

そして、今回試したのが「ネスカフェ ドルチェグスト 宇治抹茶

 

飲んでみると、めっちゃ抹茶でした。

・・・はい。

 

でも、めっちゃ抹茶という感想は他の人も思うはず!!

だって、全然甘くないんです。

抹茶の苦味が普通にあるんです。

 

ただ、飲んだ後に気づきました。

コーヒーよりリラックスできる」ことを。

 

日本人の下には抹茶が合うんですね。

これハマりそうです。

 

家用に買おうかな。