情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

あなたは歯をキレイに磨けていない可能性が高い

youtubeのオススメ動画欄にあったホリエモン歯周病編をなんとなく見てみたところ、衝撃を受けました。

それは、【ほとんどの人】が歯をキレイに磨けていないこと。

 歯医者さんですら専用道具を使って30分かけないとキレイに歯石が除去できないという事実がある以上、素人がいくら頑張っても難しいというのは納得ですが・・・

 


【石川徹×堀江貴文】歯周病編vol.1〜ホリエモンチャンネルクリニック〜

 


【石川徹×堀江貴文】歯周病編vol.2〜ホリエモンチャンネルクリニック〜


【石川徹×堀江貴文】歯周病編vol.3〜ホリエモンチャンネルクリニック〜 


【石川徹×堀江貴文】歯周病編vol.4〜ホリエモンチャンネルクリニック〜


【石川徹×堀江貴文】歯周病編vol.5〜ホリエモンチャンネルクリニック〜


【石川徹×堀江貴文】歯周病編vol.6〜ホリエモンチャンネルクリニック〜

【石川徹×堀江貴文】歯周病編vol.7〜ホリエモンチャンネルクリニック〜

 

歯が無くなっていく主な原因は歯周病であり、日本人は歯周病菌を持っている人が多いので、その対策として定期的に歯医者さんで歯石除去をオススメされていました。

 

 あと、普段の歯磨きでも、歯は一個一個が曲面になっているので、自分の歯を見ながら磨くことが大切とのこと。

 

 この動画を見て、私はすぐに歯間ブラシを買いに行きました。

使ってみて、早速驚きました!

歯の隙間が思った以上にあったことを・・・ 

 

次は、歯医者さんのとこに行って、歯石除去をしてもらおうと思います。