情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

名古屋のアイドルSKE48の公演を鑑賞してみて

愛知県名古屋市を拠点に活動しているSKE48の劇場公演を観に来ました。
f:id:zeonic_char:20170218151526j:image

 劇場公演は日ごとに複数のチームが入れ替わっておこなっていて、今回私が観たのは研究生の「PARTYが始まるよ」公演。

研究生のプロフィール写真などを見て8期生の矢作有紀奈さんが気になっていたのですが、本日の公演には出演されないということで、真っ白な状態で観ることにしました。
f:id:zeonic_char:20170218152022j:image

 

こんなサービスがあるのか!と思ったのが、開演前にスタッフさんから出演メンバーの顔写真とプロフィール、キャッチフレーズが書かれた紙の配布!8期生の公演は初めて観るのでとても助かりました。

f:id:zeonic_char:20170218152247j:image

f:id:zeonic_char:20170218152257j:image

(折り目があってすいません)

 

んで、劇場公演を鑑賞。

研究生と48グループ最初の公演である「PARTYが始まるよ」の組み合わせは、初心を思い出させてくれるので心がリスタートされますね。0に1を足していくような、苦しいけど大切な経験・努力をしている様子は良い刺激になります。

ダンスパフォーマンスはSKE48の研究生らしく、間違っていても大きく・激しい点が見ていて気持ちよかったです。

 

個人的に気になったメンバーは3人でした。

①;佐藤佳穂さん

プロフィール写真より実際にステージで見た方が全然可愛かったです。

常に笑顔で、ダンスも元気がよく、どんどん惹かれていきました。

ポジションは中央付近が多い印象です。

 

f:id:zeonic_char:20170218154825j:plain

www.ske48.co.jp

 

 

②;野村実代

 ロング・長身・細身・キレイ系がタイプな人は、間違いなく気になると思います。

Dear My Teacherと桜の花びらたち、アンコール後のシングル曲(本日はチョコの奴隷)では、座席の真ん中ブロックと下手のブロックの間にある通路のポジションでした。

全体的には中央ブロックの幅の間でポジションが変わる印象でした。

 

f:id:zeonic_char:20170218155054j:plain

www.ske48.co.jp

 

 

③;深井ねがい

いわゆるダンスがブッ飛んでる系です。市野成美さん感をひしひしと感じました。後半は体力が落ちてるにも関わらず、無茶してる感じを出してて、根性がスゴかったです。

 

f:id:zeonic_char:20170218155337j:plain

www.ske48.co.jp

 

出演するメンバーは全然知らないという方でも、アイドルが好きなら是非申し込んでみてください。

チケット代(一般2100円)以上の価値は間違いなくあります!