情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

Amazonの無料体験サービスを「無料」で終わらせるには要注意!

f:id:zeonic_char:20170308233110p:plain

電子書籍が読み放題のAmazon Kindle Unlimitedが30日間無料体験サービスを始めて一月がたちました。

一旦は、無料体験サービスで区切りをつけて、またサービスを使いたくなったら有料で登録しようと思っていました。

しかし、無料体験サービス期間の終了のアナウンスは全くありませんでした。

そして、気づいたら月額会員の状態に・・・

www.zeonic.space

 

Amazon Kindle Unlimitedのサービスを一月使用した感想として、以下のような場合ならお金を払ってでも使った方が良いです。

①「読みたい定期雑誌が複数ある」

②「あるジャンルの本を何でも良いから、たくさん読みたい」

③「多読したい」

④「本屋・コンビニで立ち読みする機会が多いけど、正直面倒くさい」

⑤「人にバレず、こっそりエロ本・漫画を読みたい」

 

特に、⑤の需要は高かったです。

人気のある書籍一覧にそっち系のジャンルが多くありました。

 

私の場合、読みたい定期雑誌(Safari、President、週刊少年マガジン)が無かったことと、「この本が読みたい!」というタイプだったので、無料期間で終わろうと思ってました。

が、案の定更新日を忘れて、気づいたら月額会員に。。。

もちろん、「無料体験期間が終わって、月額会員になりますよ」というアナウンスもありませんでした。

 

もし、何かAmazonで無料体験サービスを受けられる際は、自分自身でリマインダーを設定しておきましょう。

 

会員登録を解除申請しても、次の更新日までは読み放題のサービスは利用可能でした。

なので、さらにいろんな本を読んでいこうと思います。