情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

レトルトカレー直飲みはアリ!

f:id:zeonic_char:20180214231106p:plain

 

落合陽一さんが時短かつ高栄養を摂取するためにやっている

レトルトカレーの直飲み

 

「一般人が実際にマネしたらどうなるんだろ・・・」

と思ってやってみたら、意外と良いこともあるんだなと気づきました!

 

それは、

 メリット1圧倒的に時短できる

f:id:zeonic_char:20180214233130j:plain

まさに10秒チャージの世界

 

御飯にかかる合計時間(準備〜食事〜後片付け)が

普通は30〜60分ぐらいでしょうか

それが1分未満になるので、時間が簡単に捻出できました!

 

メリット2:甘くないから飽きにくい

f:id:zeonic_char:20180214233333j:plain

それやったら、ウィダーインゼリーとかカロリーメイトみたいなんでえぇやん

とも思いました。

しかし、大体そういう商品って「甘い」ので、お菓子のように感じることも

 

これに対して、カレー味は食事感が溢れているので、意外と飽きませんでした!

 

想定外:意外と腹持ちが良い

f:id:zeonic_char:20180214233841j:plain

すぐにお腹が空くやろうと思っていたのですが、あまり気になりませんでした

やはり、カレーって高カロリーなんだなぁと感じますね

 

 

仁丹の食養生カレーは美味しいし、本当にストローいらずで、ご飯なしでも食べれるのでオススメです!!