情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

風の予防・ひき始めにオススメのハチミツ(マヌカハニー)

最近、オシャレ女子の中で流行っているマヌカハニー

f:id:zeonic_char:20170227213012j:image

私は「シリコンバレー式 最強の食事」でマヌカハニーというのを知りました。

他のハチミツと違って殺菌作用が強く、体の免疫力を高めてくれるとのこと。

私はコーヒーに溶かして飲んだり、MCTオイルと一緒に摂取してます。

たしかに、この冬一度も風邪をひかなかったなぁ~

 

普通のスーパーで売ってないので、私はネットショッピングで買ってます。

 

効能はあって健康には良いのですが、お値段が高いのが難点。

ただ、毎日食べるのではなく、ちょっと体が弱ってるかな?って時に食べるだけでもいいので、買い替えの頻度を抑えれば、トータルコストも抑えれます。

 

味は甘苦く、食感はドロッとしてて、初めは慣れないと思うので、コーヒーや紅茶などに溶かして飲んでみてください。

効能作用の元となる成分は耐熱性があるので、ホットな飲み物でも大丈夫です。