情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

【喫茶店@三宮】紅茶のエスプレッソ

三宮にいて喫茶店でちょっと休みたいけど、コーヒーは飽きたな~

ということで、三宮センター街の一本南側の通りにあり、紅茶のエスプレッソを出してくれるUNICORNさんへ。 

神戸初!紅茶とコーヒーのエスプレッソ専門店|UNICORN(ユニコーン)

 

私はティーラテ、知人はバニラ味のフレーバーティーラテを注文。


f:id:zeonic_char:20170212220848j:image

ティーラテは甘さ控え目で、紅茶がギュッっとした風味と、ラテの風味・食感が程よくまじわって美味しかったです。
フレーバーティーラテも飲んでみましたが、こちらはバニラもあってか甘みがある感じ。
普段、コーヒーをブラックで飲む人はティーラテ、カフェオレとか砂糖・ミルクを入れて飲む人はフレーバーティーラテが良いと感じました。

ブラックコーヒーは苦手だけど喫茶店巡りは好きな人にも良いかなと思いました。