情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

【食】炭水化物オフでもあるハンバーガー

前回も紹介した糖質や炭水化物オフのダイエット食事法向けで人気があるらしい菜採バーガーを食べにモスバーガーへ。
今回は知人とともに来ました。
私は菜採バーガーの中から海老カツ(390円)をチョイス。


f:id:zeonic_char:20170209225535j:image

菜採モス野菜に比べてドレッシングの量が少ないせいか、口のまわりをそんなに汚さずに食べれました。
味は見たまんまでした。
菜採バーガーを食べるならメインのご飯というより、軽食の時の方が良さそう。

 

知人は初めて見たらしく、バーガーにレタスというのが信じられない印象でした。
炭水化物オフのダイエットしてる人向きですよと言ったら一応納得してもらえましたが、あまりポジティブではない印象。
既成概念から外れた食べ物って初見じゃ受け入れがたいところもあるから、この気持ちは理解できないわけではないですが...

 

個人的には、バンズはレタス(冷野菜)より、温野菜の方がいいんだけどなぁ