情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

【食】糖質・グルテン控えめの ハンバーガー

結果にコミットする某ジムでもオススメのダイエット食事法である糖質・炭水化物オフ。

それを実践している人の中で流行っているというハンバーガーであるモスバーガーの菜採バーガーを食べてみました。

今回は菜採バーガーの中で、スタンダードな菜採モス野菜をチョイス。
f:id:zeonic_char:20170207220614j:image

バンズの部分がレタスになっていてビックリ!

これはもっと早く知っておけば良かった...

 

味は野菜が多くあり健康的な感じ

ただ、はみ出てる野菜についているドレッシングが口のまわりについたりと、普通のハンバーガーよりキレイに食べるのは難しかったです。慣れの問題なのかな?

 

しかし、一番衝撃的だったのは食後!

全然、血糖値が上がる感覚がなくて、たしかに糖質・炭水化物オフのダイエット食向けだなと実感しました。

 

夏に向けてダイエットをしていく上で、ハンバーガーが食べたくなったらこれ!って一品でした。