情弱からの卒業

本・食・投資・音楽のレビュー多めなアラサー機械系研究職の記事

プレミアムフライデーより時間・仕事量の裁量権が重要なのでは?


f:id:zeonic_char:20170226003239j:image

2017年2月24日から月最後の金曜は15時で仕事を切り上げましょうというプレミアムフライデーが開始されましたね。

 

私が勤めている会社では、全く採用しようという動きが無かったです。本当に製造系の大企業なのか疑問に感じるほどに。

 

Twitterプレミアムフライデーと検索してみたのですが、本当に実践してる人いるの???というくらい、愚痴のオンパレードでした(;・∀・)

 

そもそも、金曜に早く帰れるようになるより、仕事量を適正化したり、フレックス制度のように時間の裁量権をより与えてくれた方がいいんじゃないの?と思うような制度ですね。

 

嬉しかったことは、ダイエープレミアムフライデーセールをやってくれたことぐらいかなぁ。